よくあるご質問(FAQ)

注文から届くまでどのくらいかかりますか

全商品受注生産となっております。ご注文後、概ね5-10営業日のお時間を頂きます。

ギフトラッピングはできますか

一部商品で可能です。商品情報画面でギフトラッピングを選択してください。
※商品によりギフトラッピングの値段は異なります。
※ギフトラッピングが不可の商品もございます。

送り状のご依頼主欄を私の住所にしてください

申し訳ございません、現在表題のサービスを行っておりません。

ハーバリウムを廃棄する時はどうすればいいですか

中のミネラルオイルについては、新聞紙などにしみこませて、可燃ごみとして処分してください。
商品によっては花材だけではなく、ガラス・プラスチック等の製品を使用しています。
これらの分別はお住まいの地域によって異なりますので、自治体にお問い合わせください。

プリント製品は洗濯できますか

商品によっては可能ではありますが、インクが落ちて見た目が悪くなる可能性が高いです。水通しに対しての保証は一切行っておりません。

また、リサイクルシリーズは水通し厳禁です。ご注意ください。

製品のイメージが違ったので、交換したい

申し訳ありませんが製品に欠陥がある場合を除き、基本的には交換には応じられません。
当ショップの製品は一つ一つ手作りで制作しているため、写真と実物のイメージが異なる場合があります。
予めご了承ください。

保証期間について教えてください

当ショップの商品につきましては、お客様の責によらない破損等についてのみ、製品到着後1週間の保証とさせて頂いております。

万一初期不良があった場合には同等品(同型式の製品)と交換させて頂きます。
制作の工程上、交換前と花材やアレンジメントが異なってしまう場合がありますので、予めご了承ください。

花材の退色やオイルの変色については保管状況や花材によって劣化のスピードが異なりますため、保証期間内であっても返品・交換をお受けできません。

製品について問い合わせたいです

【ご購入された製品について】

ご購入された製品に関するお問い合わせは、03-6273-0920(平日10:00-17:00)にお電話ください。
また、お電話頂いた際には同梱されているタグに記載されている情報「型式(MODEL)、シリアル(SERIAL)、制作日(MFG)」がわかればお伝え頂きますと対応がスムーズになります。

【購入前の製品に関するお問い合わせ】

info@lph.co.jpへメール頂くか、03-6273-0920にお電話ください。
ECサイト上のお問い合わせフォームからも対応できますが、お返事までお時間を頂く場合があります。