2021/11/05 09:54

よくあるご質問(FAQ)をまとめました。

Q:注文から届くまでどのくらいかかりますか?

全商品受注生産となっております。ご注文後、概ね5-10営業日のお時間を頂きます。

Q:ギフトラッピングはできますか

可能です。商品情報画面でギフトラッピングを選択してください。
※商品によりギフトラッピングの値段は異なります。
※一部ギフトラッピングが不可の商品もございます。

Q:送り状のご依頼主欄を私の住所にしてください

当ショップの商品は、通常の設定で送り状のご依頼主欄を購入者の住所に変更するようになっております。そのままお会計にお進みください。

※自宅に送る場合など、購入者の住所を記載して欲しくない場合は【ショップの住所を記載する。】を選択してください。

※購入者の住所と発送先の住所が同じである場合にもかかわらず、【購入者の住所を記載する。】が選択されている場合は、トラブル防止の観点からショップの住所に変更させて頂きます。予めご了承ください。

※トラブル防止の観点から、複数の商品をご購入いただいた際に発送先が同一であるにもかかわらず【ショップの住所を記載する。】【購入者の住所を記載する。】双方の選択がなされている場合、発送先と購入者の住所が同一である場合を除いて、購入者の住所に変更させて頂きます。予めご了承ください。

Q:ハーバリウムを廃棄する時はどうすればいいですか

中のミネラルオイルについては、新聞紙などにしみこませて、可燃ごみとして処分してください。
商品によっては花材だけではなく、ガラス・プラスチック等の製品を使用しています。
これらの分別はお住まいの地域によって異なりますので、自治体にお問い合わせください。

Q:ボトルの中に入っている花はどれくらいもちますか

花材や保管状況によって異なりますため、具体的な期間を申し上げる事はできません。

Q:製品のイメージが違ったので、交換したい

申し訳ありませんが製品に欠陥がある場合を除き、基本的には交換には応じられません。
当ショップの製品は一つ一つ手作りで制作しているため、写真と実物のイメージが異なる場合があります。
予めご了承ください。

Q:保証期間について教えてください

当ショップのハーバリウムにつきましては、お客様の責によらないボトルの破損や液漏れ等についてのみ、製品到着後1週間の保証とさせて頂いております。

Q:万一初期不良があった場合には同等品(同型式の製品)と交換させて頂きます。
制作の工程上、交換前と花材やアレンジメントが異なってしまう場合がありますので、予めご了承ください。

花材の退色やオイルの変色については保管状況や花材によって劣化のスピードが異なりますため、保証期間内であっても返品・交換をお受けできません。

Q:製品について問い合わせたいです

【ご購入された製品について】

ご購入された製品に関するお問い合わせは、03-6273-0920(平日10:00-17:00)にお電話ください。
また、お電話頂いた際には同梱されているタグに記載されている情報「型式(MODEL)、シリアル(SERIAL)、制作日(MFG)」を必ずお伝えください。

【購入前の製品に関するお問い合わせ】

[email protected]へメール頂くか、03-6273-0920にお電話ください。
ECサイト上のお問い合わせフォームからも対応できますが、お返事までお時間を頂く場合があります。